きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 常磐線クハ415-1901の製作(その2)

<<   作成日時 : 2008/09/22 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私用と天候不順で製作が進みませんでしたが本日作業再開です。

いよいよ車体本体の塗装です。まずは帯色のGMカラーの青20号で全体を塗装します。

画像


乾燥後最大の難関、帯の形にマスキングテープを貼り付けます。

画像


さらに乾燥後、全体をGMカラー銀色ステンレスボディーを全体に塗装します。

画像


あとは乾燥後のマスキングテープを剥がしてみてのお楽しみです。

本日はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マスキングの結果が楽しみですね♪
知佳
2008/09/23 04:01
知佳さんおはようございます。

初の未塗装キットでいきなりハードルの高すぎるこの車体を選んでしましました。

結果はマスキングを剥がすまではドキドキものです。
きくりん
2008/09/23 09:00
はじめまして。

話がちょっと違うのですが、二階建てグリーン車を連結したE531系は試運転の時だけやって来てましたね。営業運転になったらしっかり来ませんし・・・。最近夜間の踏切で二階建てグリーン車を2両連結したE531系の回送2列車を動画に収めました。

415系の「2階建て」は実は私は実物を見たことがないです・・・
三羅
2008/09/23 19:24
三羅さん、はじめまして。

E531系は高萩までしか来ませんね(しかも朝と夜だけ、日中はすべて勝田止まりです。)実はまだ乗ったことがないんです。
501系の代わりに5連X2でたまにいわきに来るくらいですね。

415-1901ですが1両しかないため時刻表にどの列車か記入されていました。(今は無き通勤快速で運用されていました)こちらも勝田以北は入線したことはなかったと思います。
きくりん
2008/09/23 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
常磐線クハ415-1901の製作(その2) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる