きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 常磐線クハ415-1901の製作(その6)

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

塗装がすべて完了したので組立開始です。

まずは、車体本体にガラスパーツを取り付け、前面部分にもガラスパーツを取り付け車両本体と合体させます。

画像


次に、床下部分の加工です、使用する種車およびパーツはこちら

画像


TOMIX (2932) サロ124型「新湘南色」 (他にもサロ125 サロ212-0 サロ213-0でも可)
TOMIX (JA16) 列車無線アンテナ・信号煙管
TOMIX (0334) 密連型TNカプラー

以上3点を使用します。

まず床板の加工し密連カプラーとスカートを取り付けます。

画像


床板を写真のようにカットし加工します。

画像


加工した床板に密連カプラーとスカートを取り付けて↑座席を取り付けた写真がこちら↓
画像


車体本体に無線アンテナと信号煙管を取り付け
画像


車体本体と床下部分を合体させれば完成です。
画像


本日をもってクハ415-1901は完成となりますが、サハ車がないと編成が組めないので次回はサハ車の製作になります。

3連休中にでも模型店をめぐり種車を探そうと思います。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
常磐線クハ415-1901の製作(その6) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる