きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の車両を作る第2段(北総7300系の製作・仮組)

<<   作成日時 : 2008/10/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

地元の車両製作第2段として北総鉄道7300系を制作しようと思います。

画像


最初に基本セット4両を制作し後ほど中間増結4両を制作と2段階に分けて製作しようと思います。

まずは基本4両の部品を切り出し塗装、接着をせず仮組をしてみました。

まずは先頭車2両

画像


先頭車2両のアンテナ部分のアップ

画像


正直アンテナ部品の強度はかなり弱いです。ケースの出し入れ等で引っ掛けてしまえば簡単に折れてしまうと思います。たしかメーカーは忘れましたが金属パーツが出ていたと思うので手に入れることが可能ならば交換をお勧めします。(正直自分は手に入れられるか未定です)

次に中間車2両
画像


中間車2両の屋根の配管部分のアップ

画像


前後のパンタグラフを結ぶ配管は別パーツですがこちらもかなり強度が弱いです。ヤスリ掛けするときはかなりの注意が必要です。

次は塗装作業に入ります。

が、例の如く塗料が一部ないのでとりあえず今所有している塗料で塗装を行い、ない部分に関しては後日行います。塗料入荷に関しては現在未定です(そんなに掛からないと思います)

中間車4両の仮組が先になるかもしれません。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイクロエース 都営5300形 アンテナ更新工事 (その1)
今月8月12日に発売になったマイクロエース 都営地下鉄5300形ですが、 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2008/10/24 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
地元の車両を作る第2段(北総7300系の製作・仮組) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる