きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルレイアウト訪問記(鉄コレ第8段シークレット編)

<<   作成日時 : 2008/11/30 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近コンテナ製作ばかり行っているので気分転換にいつもお世話になっている日立市の「電車君」へ行ってきました

こちらのお店には日立電鉄で実際に走っており、鉄コレ第8弾のシークレットにもなったモハ3023が保管されています。
画像

画像


店内のレイアウトは約4帖くらいのスペースにNが地上2線と高架2線があり16番も2線あります。

画像


店長さんの人柄もよくわからないことがあれば親身になって相談にのってくれます。また常連さんたちもかなり精通している方たちが多く特にブラスキット製作に関してはかなりの知識を持っているので自分もかなり相談し参考にさせてもらっています。

商品在庫に関してもかなりそろっており、中古委託販売も行っていますのでたまにお宝商品に出会えます。自分も再開後かなりお世話になっています。

今回持ち込んだ車両は、

画像


キハ183系(新塗装)
キハ183系550番台
キハ400系 利尻
フラノエクスプレス

以上4点、って現役が一個もいないじゃん。

運転が終わっても常連さんたちと模型製作に関しての談義を閉店時間まで楽しんでいました。
また新作が落成したら試運転へお伺いし、製作過程の談義を楽しく語り合おうと思います。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
レンタルレイアウト訪問記(鉄コレ第8段シークレット編) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる