きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに16番デビュー  D51入線〜

<<   作成日時 : 2008/11/07 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ついに16番デビューしました。

記念すべき初入線車両は天賞堂製 D51型蒸気機関車 標準型 「カンタムシステム」です。

画像

画像


さすが16番スケール、でかいです。またNゲージと比べ精密さが違います。(当たり前ですが)

Nゲージと並べて見ると一目瞭然です。
画像

画像


手持ちにNゲージのD51がないのでC62と並べてみました。

牽引車両としてKATOの旧型客車43系を計6両購入しました。
画像


ついで?なのでカンタムシステムコントローラーも購入しました。
画像


線路購入までの予算はさすがにないので最低限のKATO製のフィーダー線路と直線線路を少々購入ししばらくは直線往復運転で遊ぶことになります。

が今週末にでもレンタルレイアウトにて試運転をしようと思います。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画(2008年11月)
今年も残り一か月と少しとなりました。 いよいよ年末年始の新製品販売ラッシュです。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2008/12/21 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、チョット上に位置する、HOゲージ専門でフリーのダマタカと申します。
私も、D51サウンド買いました、音の迫力なんとも言えませんね!、特に踏切り警戒音、昔に聞いた感じがしていい、仲間が増えたみたい。
レイアウトに組み込み楽しみ、また、貨車入れ替えセクションにもデモンストレーション用に取り入れ、出前しています。
一度覗いて見て下さい。ーよろしくー


ダマタカ
2008/11/08 09:53
ダマタカさんはじめまて

サウンドを出して走行している蒸気機関車をみて一発で惚れてしまいました。まだまだHOは初心者ですがよろしくお願いします。

先ほどブログを覗かせていただきました。いずれは真鍮キットの製作も行いと思っているのでその時は参考とさせていただきます。
きくりん
2008/11/08 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
ついに16番デビュー  D51入線〜 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる