きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルレイアウト訪問記(ある駅長を訪ねて…)

<<   作成日時 : 2008/11/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

日曜日に埼玉県某所へ私用で行き要件を済ませたあと、深谷市にあるアレックスさんへお邪魔しました。

画像


アレックスさんの名物というべきレイアウトを一度拝見したいと思っていましたがようやく訪問できました。

昼間のレイアウト
画像


夜間のレイアウト
画像

ピンボケですいません。

今回持ち込んだ車両です。
画像


アレックスさんと言えば忘れてはいけないのは駅長さんです。
画像


チャ―駅長さんは少々お疲れの様子でしたがミューミュー駅長さんは大変お元気で店内を走りまわっておりました(笑)

こちらはベルキャットのトラさんです。
画像


トラさんはポテトチップスが大好きなのか一生けん命ほおばっていました(笑)

助役(店長)さんをはじめ常連さんたちとの会話なども非常に楽しくアットホームな感じがかなりしました。

近くに行った時はまたお伺いしたいと思います。

しかし反省点もあります。
アレックスさんのレイアウト名物の夜間走行です。

自分の車両には基本的に室内灯が装備されていません。今回持ち込んだ車両も室内灯装備されている車両は651系「スーパーひたち」のみでした。(こちらはメーカー標準装備です)
夜間走行の際はやはり室内灯は必要なことを痛感しました。はっきり言って前照灯のみでは車両がどの辺を走行しているのかわかりませんでした。
さすがに常連さんの車両は室内灯が装備されていました。

今後は室内灯装備も要検討です。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駅長!お久しぶりです ( ゚Д゚)ゞ ビビシッ!!(アレックス編)
さて、ペアーハンズを後にし次に向かいましたのは埼玉県深谷市のチャー駅長がいらっしゃる「アレックス」さんです。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/01/27 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はっきり言って反省する必要はない。私も鉄道模型をやっているが、メーカーによって取り付けが出来ないものがある。最近では、電車の種類が豊富になったかので金をかけるなら電車の種類を増やしたほうがいい。
HAD
2009/01/06 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
レンタルレイアウト訪問記(ある駅長を訪ねて…) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる