きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS とて簡 自由形凸DLの製作

<<   作成日時 : 2008/12/29 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ初のブラスキット製作です。

アルモデルのとて簡 自由形凸DLの製作を行います。

画像

画像


模型店の店長さんにハンダ付けの練習台としてはいいんじゃないと勧められましたのでこちらにしました。

久しぶりにハンダ付け工作を行いますので、失敗するかもしれませんがその時は、まぁ笑ってやってください。失敗作のお手本としていただければ幸いです。

部品の切り出しと折り曲げを行い各パーツが出来上がりました。

画像


いよいよハンダ付け作業に入ります。完了した画像が↓
画像


"o(-_-;*) ウゥム…やはり腕がかなり落ちています。

はっきり言って流し込みすぎです。裏側がかなりてんこ盛りになってしまいました。

表側もかなりデコボコになってしまいやすり掛けをして、ようやく平らになりました。

画像

画像


これから、耐水ペーパーで細かいキズを消していきます。

あとは部品がないと進みませんので、しばらく作業は中断します。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とて簡 自由形凸DLの製作・その2
2か月近く放っぽっていたアルナインの自由形凸DLの製作を行いました。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/02/24 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
とて簡 自由形凸DLの製作 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる