きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS Nゲージ運転会in IMON池袋店

<<   作成日時 : 2008/12/08 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

12月7日(日)に某SNSの皆さんとNゲージ運転会を行いました。

会場は最近OPENした、IMON池袋店です。

皆さんそれぞれ個性のある車両を持ち込み大変楽しい時間をすごさせていただきました。

◆持ち込み車両

D51-498+C57-180門デフ+12系ばんえつ物語
画像


C62 3重連(2号機、3号機、15号機)+急行「ニセコ」
画像


EF66+コンテナ
画像


◆現地調達車両

C11+オハ30系客車
画像


他にも少々持ち込んでいましたが、新規OPENで少々癖が残っているのか脱線、カプラー自然解放が多発してしまいそちらの復旧に終われ写真を撮る暇が余りありませんでした。こちらのほうは店員さんへ報告済みですので改善されると思われます。

運転会後は恒例の反省会(と言う名の飲み会)を忘年会も兼ねて行い、大変おいしいお酒が飲めました。

今週末も運転会が控えていますので今週は車両整備に追われそうです。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Nゲージ運転会in IMON池袋店」について
「Nゲージ運転会in IMON池袋店」について はじめまして。 自分たちも、12/20に運転会を実施しました。 自分の受け持ちは勾配線だったので、ローカル線の似合う車両を持って行ってやられました。 ...続きを見る
(模)埼玉中央急行鉄道
2009/01/18 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした(^^)
うちもほとんど撮影しなかったですよ(^^;
色々と色物編成があったのに残念(>_<)
また次回楽しもう♪
ゆみ
2008/12/08 22:47
>ゆみさん

日曜日はお疲れ様でした。
新規オープンなので癖が残っているのはしょうがないですよね〜

また次回もおもしろネタで楽しい運転会をしましょう。
きくりん
2008/12/09 19:38
はじめまして。
自分たちも、12/20に運転会を実施しました。
自分の受け持ちは勾配線だったので、ローカル線の似合う車両を持って行ってやられました。

線路状態は、1箇所M車が引っかかる所がありましたが、概ね良好でしたので、多少は改善されたようですね。

ただし、留置線が配置的に使い物になりませんでした。もう少し改善して欲しいなと思いました。

MRK
2009/01/04 08:03
>MRKさん

はじめまして。
とりあえずカプラー解放がなくなればだいぶ良くなっていると判断できるのですが。我々が運転会を行った時は同じ場所で通るたびに解放していましたから(アーノルドカプラーでも解放してました)

留置線はポイントを含め運転席から見えにくいところにありますのでこちらも何か改善をお願いしたいですね。
きくり
2009/01/04 22:57
蒸気機関車の重連は見ごたえが有りますね!
おじ
2009/01/05 17:07
>おじ さん
はじめまして。

昨年、春に鉄道模型に復帰したきっかけがマイクロエースから発売された急行「ニセコ」最終列車のセットでした。

やはり蒸気機関車には独特のオーラがおりますね、重連になるとさらに迫力がさらに増しますね。
きくりん
2009/01/05 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Nゲージ運転会in IMON池袋店 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる