きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS コキ102・103入線〜

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TOMIXから発売された、コキ102・103が入線しました。

画像


簡単に実車紹介を・・
コキ102・103は、先に登場したコキ100・101形の発展版でコキ102形とコキ103形が各2両ずつの4両で1ユニットを組みます。110キロ走行に対応する為ブレーキ電磁弁を、コキ102の奇数番車のみ搭載。海上コンテナも積載可能です。(製品実車ガイドより抜粋)

今回は5セット購入しました。

画像


車両の見分け方として、手スリがあるのがコキ103形、手スリが無いのがコキ102形となります。

コキ103形
画像


コキ102形
画像


こちらの4両を1セットにて4両単位にて連結し運行します。
画像


さて、年明けにもコキ104が入線しますので、積載コンテナが不足になりますので年明けからコンテナ製作も始めたいと思います。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
コキ102・103入線〜 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる