きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武30000系増結4両入線〜

<<   作成日時 : 2009/01/21 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

発売が遅れていた東武30000系 増結4両セットが入線しました。(6両基本セット入線はこちら)

画像


4両増結セットの中には6両基本セットにてリコールとなりましたスカートパーツが付属されています。
【東武30000系にトミックス製ボディマウント伸縮式TNカプラーを装着する際の不具合について】
詳しくはこちら↓
http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4086_toubu30000_6rm.htm#gm4086-error

画像


早速付属パーツを使用して先頭車のダミーカプラーをTNカプラーに交換しました。

画像


車両によって取り付けるパーツが違いますのでその辺は皆さん注意してください

TNカプラーではなくても付属パーツのドローバーを使用しても連結は可能になります。
ためしにドローバーも取り付けてみました。

画像


ただしドローバーにしてしまうとダミーカプラーがなくなってしまうので10連編成でないと見た目がよろしくなくなってしまうので個人的にはTNカプラーの取り付けをお勧めします。

TNカプラーとドローバーとで先頭車同士を連結してみました。

画像

画像

上がTNカプラー下がドローバー同士の連結となります。

だいぶ連結間の差がありますね。やはりTNカプラーの方が実車に近いように思います。

実は、まだ行先表示を何にするか決めかねています。
個人的には10000系系列との併結もやりたいと思っています。10000系は地下鉄対応ではないためそのため田園都市線方面にしてしまうと併結時に違和感が発生してしまいます。
10連でもあり10000系併結でも違和感がないのは一番妥当なところでは「準急 南栗橋」行きあたりででしょうか?

それにしても10030系先頭車2R塗装済みキットどこかに落ちてないだろうか?(((*´Å`) ハァ・・・・

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画(2009年2月)
毎月21日に出していた新規購入計画を今回より毎月1日に変更しました。 (そういうわけでして1月分の購入計画はパスしました) ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/02/01 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
東武30000系増結4両入線〜 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる