きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地巡礼・東武模型編(ペアーハンズ)

<<   作成日時 : 2009/01/27 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

23日より遅めの冬休みをいただいた為各地の模型聖地巡礼に行ってきました。

第一弾として群馬県太田市の「ペアーハンズ」さんへお伺いしてきました。

画像


ペアーハンズさんは車両メーカーとしても有名で特に東武車両の車体やパーツは大変豊富にそろっております。
もちろん他の鉄道会社の車両パーツも製作しており、店内には商品在庫が大変豊富にそろっております。

また、現在2Fにあるレンタルレイアウトは工事中です。

画像


線路を引いてあるだけの状態でもいいというのであれば走らせるのはOKといわれましたのでせっかくなので少し走らせました。

新しいレイアウトは高架2路線(ホーム2面4線)地上2路線(ホーム2面4線・内回りのみヤード2本あり)ローカル線風1路線(ホーム2線対向式)となっています。地上線と高架線は20M級なら15両、ローカル線風は3〜4両くらいは入ります。

画像


23日現在としては電気配線が終わっていませんでしたのでポイントはすべて手動となっており、ローカル線はまだ走らすこともできないと言われてしまいました。また、地上線もホームの通過線は通電されていませんので走らすことはできませんでした。
よって通過線においてある車両は撮影のための飾りとなってしまいました。

画像

画像


今回走らせた車両はもちろん東武車両のみです(笑)

また、次回お伺いする時にどれほど製作が進んでいるか楽しみです

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
聖地巡礼・東武模型編(ペアーハンズ) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる