きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS Nゲージ運転会in IMON横浜店

<<   作成日時 : 2009/01/28 00:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

25日には某SNSの皆さんとNゲージ運転会をIMON横浜店にて行いました。

画像


IMON横浜店のレイアウトは高架2線(新幹線16両対応)、地上線2線(20m級、15両対応)、勾配線(20m級、12両対応)となっております。

画像


最大の特徴とも言うべきところは地上線のヤードの多さでしょうか。各線路20m級15両は楽勝で入ります。こちらのヤードを活かしたイベントも開催されました。

今回走行させた車両たちの一部です。

画像

画像


何枚か撮影しましたが使えそうなのが余りありませんでしたのでこちらだけとなります。

IMON横浜店のヤードを活かしたイベントがこちら。

画像

画像


まるで、根岸駅を再現したような(一部違うものも含まれていますが)数がそろいました
総勢100両を越す車両が集まりこちらには写っていませんが高架線にも約40両ほどのタキが走行していました。

おかげさまでトヨタコンテナや、ヤマトコンテナの印象がだいぶ弱まってしまいました

前回池袋店での虹釜重連を再現すべく又虹釜を持ち込みました。

画像

        1, EF81-95

画像

        2, EF65-1118

画像

        3, EF510?  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

えぇ、実はもうひとつのお題がありまして「フリーランス車両の製作」がありまして、何を作るかなぁ〜と悩んでいましたところJR EよりEF510機関車投入の発表があり、じゃあ虹釜を作ろうと思いついてしまいました

製作を開始してから何回か塗装で失敗し今回の運転会に間に合わせるため最後の方は突貫で仕上げてしまいましたので、個人的には満足の行く仕上がりにはなりませんでしたので後日再製作を行います。
(失敗を繰り返しコツはなんとなくつかみましたので、まぁ次はうまくいくでしょう)
作品披露のインパクトはバッチリでした

運転会が終わった後は、反省会と言う名の飲み会(新年会)が行われ模型談義で盛り上がり大変楽しい時間をすごすことが出来ました。

ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Nゲージ運転会in IMON横浜店 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる