きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀河鉄道入線〜

<<   作成日時 : 2009/02/12 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 |||l_| ̄|○l|||  トウトウ「地球外」ノ車両マデキテシマッタ…

ワタクシの基本的な管轄は、旅客はJRは関東より北国方面で関東より西側方面は貨物と機関車のみ、私鉄は東武(最近は千葉県内に入線する会社に広がりつつありますが…)としているのですが、とうとう宇宙からの入線となりました。

架空鉄道の代表的な作品「銀河鉄道 999(TV版)」が入線しました。
画像

画像


   それでは各車両です。

       牽引蒸気機関車:C62-50
画像

実物のC62は49号機までしか製造されていませんけどね…
まぁ、架空鉄道ですから何でもありっちゃぁありなんですけど…

TV版のテンダー車にはスリーナインのロゴが印刷されています。
画像


       スハフ42-336
画像


       スハ43
画像


       スシ47-4
画像


       マイテ58-3
画像


       戦闘車
画像

今回「TV版」を選択した理由の一つにこちらの戦闘車が入っていたからです。

ただ、ひとつ問題が…
思っていたより車幅が広いんですよねぇ
画像

規格通りに設置したホーム等には確実に接触すると思われますので走行させるとしたら、走らせらせる路線はかなり限られそうです。
また、車両ケースにしまう時も分解しなければ収まりませんので、組立・分解時は破損しないように気をつけなければなりません。
画像

これだけのパーツにわかれています。

基本的に通販購入のワタクシは購入前の車体チェック等はできませんので、商品を見た第一印象は「んっ!?客車ってこんな色だっけ?」でした。

今回の製品とTOMIXのオハ35を並べてみました。
画像

個人的な見解としてオハ35の方が色合いが近いような気がするのは気のせいでしょうか?(オハ35では逆に濃すぎるような気も…)

蒸気機関車の方は宇宙を走行する車両ですから真っ黒と言う訳にはいかない、と言うのは納得できるのですが、客車の方はもうちょっと茶色が濃かったような気がするのですが…
まぁ、オリジナル映像の記憶が薄れ、最近見た映像が「パチンコ台」ですから、若干の記憶違いが生まれているかもしれません。

土曜日に横浜へ行った帰りに秋葉IMONに寄り、委託販売されていた時は「(O.O;)エッ? なんで?」と思いましたが少し納得したかも…

だからと言ってすぐに手放すようなことはしませんけどね…


ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画(2009年3月)
春が近づいているとはいえ、まだまだ寒い時期は続きますね。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/03/02 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
銀河鉄道入線〜 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる