きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS とて簡 自由形凸DLの製作・その2

<<   作成日時 : 2009/02/16 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2か月近く放っぽっていたアルナインの自由形凸DLの製作を行いました。

(前回の製作記事はこちら)

まずは塗装を行い全体をGMのダークグレイで塗装し、乾燥後クレオスのキャラクターレッドで塗装しましたが、予想外の色になってしまいました。
キャラクターレッドそのものが隠ぺい力が弱いのでこのような色になったみたいです。
画像


偶然の産物ですが、これはこれでいい感じになったのでこのまま作業を進めました。

取り付けパーツとして「エコ―モデル」

1、機関車用軸受け(DL用)
2、旧型テールライト
3、100W前照灯

を、GMのねずみ1号で塗装し取り付けました。
画像


台車側のパーツはGMのダークグレイで塗装し、カプラーはkadeeのbTを取り付けました。

動力は「天賞堂」より販売されているパワートラクション{WB-26 Type B}を使用しました。
画像


下側の台車部分にパワトラを取り付けましたが、集電板に車体本体が接触しショートしてしまいますので、2枚目の写真の通りビニールテープにて絶縁処理を行いました。
画像

画像


上下の車体をネジで合わせればほぼ完成です。
画像


あとは窓枠の色さしと、窓の取り付けを行えば完成です。


ランキング参加中につき気に入りましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とて簡 自由形凸DLの製作・完成
アルモデルの16番「自由形凸DL」が完成しました{%びっくり1webry%} (前回の製作はこちら) ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/02/24 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
とて簡 自由形凸DLの製作・その2 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる