きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TOMIX 鉄道模型展 2009」へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2009/03/15 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日より栃木県壬生にありますおもちゃ博物館にて開催が始まった「TOMIX 鉄道模型展 2009」へ行ってきました。
画像

画像


     が、特に御報告することがございません! 

販売予定品のサンプルなどがほとんどなく、すでに販売済の製品が展示してあるだけでした。

       16番、コキ106
画像

       キハ40系
画像

       ベーシックセットEX DD51客車・貨車セット
画像

       中央線E233系
画像

       207系
画像

       0系新幹線
画像

   新型パワーユニット:N-1001-CL・新型ヤード照明灯・20Cコンテナ
画像


まさか、今月販売予定の「さよなら、なは・あかつき」セットや、16番の14系15形「富士・はやぶさ」まで無いとは思いませんでした。

一応、今後販売予定品の製品として
銚子電鉄「桃太郎電鉄」バージョン
画像

秩父鉄道1000系新塗装(デモ走行中)
画像

が、あったくらいです。

他には、自分はあまり興味がありませんが過去に販売されたバスコレクションが第1弾から最新の第13弾まですべて展示しており、又鉄道むすめバスむすめのフィギュアがすべて展示してありました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


正直なところ、すこーし期待はずれでした。
一言で申し上げればイベント会場限定品を買いに行っただけ!ですね。

購入した、DE10とEF66 54
画像

他にも会場限定品として「ED75 141」(N・16番両方)とコキ106(会場限定品)がありましたが、NのED75は、先日の横浜で購入済、16番のED75は予算の関係でスルー(来月買いに行くかもしれませんけどね〜♪)、コキ106は会場限定品は興味なしなのででスルーしました。

しかし、製品展示会としてではなく初心者向けイベントとして考えれば悪くはないと思います。
お子様や初心者向けに体験運転ができたり、機関車の組み立てを実際に行ってみるなどのイベントも行っていました。
これから鉄道模型を始めようと思っている方や、お子様がいる方にはお勧めできるイベントです!


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
「TOMIX 鉄道模型展 2009」へ行ってきました! きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる