きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ40-100番台・JR北海道色の製作・その2

<<   作成日時 : 2009/03/19 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

キハ40-100番台JR北海道色への塗装変更作業を行っています。

前回は、塗装を剥離し車体にベースとなる白色を塗装しました。
(前回の作業はこちら)

     今回は、帯のデカールを貼り付けます。

使用するデカールは「キッチンN」さんより販売されている

     北海道一般DC新帯デカール
     北海道一般DC旧帯デカール

     です。
画像


     それでは、切り出して貼っていきましょう〜
画像

側面中央の帯を、新塗装・旧塗装ともに貼り付けました

が、綺麗にまっすぐ貼るのがめちゃくちゃ難しいです
車体帯のデカール貼り付けは初めての作業ですが、はっきり言って凸凹が多くてもコンテナの方が楽だと感じてしまうのはワタクシだけでしょうか
ちょっとでも曲がっていると見た目の印象が変わってしまうので微調整が大変でした。

     続きまして正面部分です。

       旧塗装
画像

       新塗装
画像

(。-`ω´-)ンー 両方とも、タイフォンの部分が変な風に縮んでしまいました。
タイフォンを外して帯を貼り付け、取り付け後あとから塗装した方がよかったかもしれません。

     次は、雨樋下部分の帯の貼り付けです。

       旧塗装
画像

       新塗装
画像


こちらもまっすぐ貼るのに大変苦労しました。
今のワタクシの技術ではこれが限界です。

本日はここまで…

次回は、屋根廻りとスカートの塗装となります。


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キハ40-100番台・JR北海道色の製作・その3
キハ40-100番台をJR北海道色への塗装変更作業を行っています。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/03/21 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
キハ40-100番台・JR北海道色の製作・その2 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる