きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS D51-498 オリエント急行仕様入線〜

<<   作成日時 : 2009/03/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今さらと言うか、やっとと言うかようやく「D51−498」オリエント急行仕様が入線しました。

画像


発売日より1週間遅れの入線となりました。
発送連絡が無い通販ショップにて購入でしたので、まだ来ないと思いさすがに昨日あたりから「アレッ!もしかして忘れられた?」と思い始めましたが、無事に本日届きましたのでホッとしておりますε= (*^o^*) ほっ

     それでは車両を見ていきましょう♪

画像

       正面の顔です!
     オリエント仕様のヘッドマークがついています。

画像

       テンダー部分!
  側面部分にオリエント急行仕様のロゴが印刷されています。

この製品のベースですが、KATO製の「D51 標準型(品番2006‐1)」を使用していますのでヘッドライトは点灯せず、又重油タンクの有無・明り窓の形状の違い等がありますのであくまでもタイプになります。

それでは、D51‐498比べと言うことで、マイクロエースの製品と比べてみましょう。

画像

まずは、全長(上がマイクロ・下がラウンドハウス)
やはり、KATOベースなので少し長いです。又、テンダー部分に列車無線アンテナが取り付けてありません(まっ、この辺はあくまでもタイプってことでしょうが無いですけどねぇ〜)

画像

次は正面(左がマイクロ・右がラウンドハウス)
ボイラーの太さがKATOの方が少し太いですねぇ〜

画像

次はテンダー後部(右がマイクロ・左がラウンドハウス)
KATOの方が腰高ですなぁ〜

KATOの旧製品の蒸気は基本的にオーバースケールなのでしょうが無いですねぇ〜

早速、明日にでも試運転に行きますかねぇ〜 ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ 2009年4月
4月になりまして新生活を迎えた方も多いかと思います。 (ワタクシの廻りはこれと言った変化はありませんが…) ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/04/02 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
D51-498 オリエント急行仕様入線〜 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる