きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 新京成8000系入線〜♪

<<   作成日時 : 2009/03/26 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ワタクシの生まれ故郷を走っております「新京成電鉄」の車両がついに鉄道模型で製品化されました

今回は3種類販売された内「8000形 界磁チョッパ車 京成乗入対応車」を購入しました。
画像

画像

マイクロエースは今月販売の製品から車両ケースの材質や色が変更になっています。(今後もつづくのでしょうか?)

       それでは各車両です。

       先頭車 車番:8518
画像

京成乗入対応車のため、京成・北総・都営浅草線・京急と同様の誘導無線アンテナが取り付けてあります。
側面の帯も細かい塗り分けができており、また前面部分もしっかりと塗り分けてあります。

が…

残念なことにアンテナが曲がって取り付けてあります。

画像

幸いに反対側の先頭車はアンテナは曲がっておりませんでした。

他にも少し見ずらいかもしれませんが、誘導無線アンテナにバリが残っております。
画像

こちらは反対側の先頭車にもバリが残っておりました。

       車番:8036
画像

こちらは第3編成以降のパンタグラフ2基装備となっております。

が…

こちらにも残念ながらヒューズボックスにバリが残っておりました
画像


       車番:8035
画像

       こちらが動力車となります

最近のマイクロエース製品は動力がかなり改善されスロー走行もかなりスムーズになっております。

       車番:8034
画像

こちらのヒューズボックスにも残念ながらバリが残っておりました。

       車番:8033
画像


       車番:8517
画像


先頭車でもう一つ残念と言えるべきことが…
画像

相変わらず、ヘッドライトより方向幕の方が明るいです。
これではどちらがヘッドライトかわかりません。

最後に
ようやく新京成電鉄車両の完成品が販売されましたが、屋根廻り以外はおおむね満足しております。
幸いに簡単に直せる不具合でしたので後ほど修正したいと思います。


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ 2009年4月
4月になりまして新生活を迎えた方も多いかと思います。 (ワタクシの廻りはこれと言った変化はありませんが…) ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/04/02 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
新京成8000系入線〜♪ きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる