きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 14系15形「富士・はやぶさ」編成入線〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/06 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

先月の3月14日に運行が終了した14系15形「富士・はやぶさ」編成が入線しました。

発売初日にほぼ完売となったこちらの製品ですがなんとか手に入れることができました。

画像


それでは各車両です。

       スハネフ14(B寝台)
画像


下段ベットのみですが別パーツで組み立てており塗装されております。
画像


上段ベットに上がるためのはしごも別パーツで再現できます。またこれとは別にはしごを収納した状態のパーツもありますが今回は開いた状態の物を取り付けました。
画像


はしごを取り付け車体を組み立てた状態です。
画像


       オロネ15−3000(A寝台)
画像


こちらも内装をかなり作りこんでおり、個室の扉を忠実に再現しております。
画像


ベット(シート?)も別パーツで再現されております。
画像


        オハネ15−2000(B寝台ソロ)
画像


こちらも忠実に再現されております
画像

画像


こちらは2階に上がるための階段まで再現されています。
画像


また、カーテンが別パーツで取り付けられます。
画像


        スハネフ15(B寝台)
画像


        オハネ15(B寝台)
画像


こちらの車両は単品売りとなっており上記の4両セットとこちらのオハネ15(単品)を2両そろえると1編成となりこれを2セットそろえるとフル編成となります。

はっきり言って取り付けるパーツが多すぎます
付属パーツを取り付けてからのご報告と思っていましたので、これだけ遅くなってしまいました。

また、この車両に合わせて機関車も購入しております。
牽引機関車としては、EF66(PS22付)・EF81-400・ED76が挙げられますがこのうちEF66を購入しております。

こちらは、まだ何もてをつけておりませんので付属パーツを取り付け終わりましたらまたご報告をさせていただきます。


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっとフル編成分終わりました! ε-(;-ω-`A) フゥ…
先日購入した14系15形「富士・はやぶさ」残り6両のパーツが取り付けがようやく終わりました。 (14系15形最初の6両の入線報告はこちら) (EF66(PS22付)の入線報告はこちら) ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/04/30 01:05
ブログで振り返る2009年
2009年をアクセス数が多い順にランキングにして振り返ってみました。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2010/01/02 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ブログ村から来ました。
HOゲ−ジも段々と華やかになって来ましたね?
私もKATO製の20系を持っていたのですが
プラ材質でも十分なディティ−ルが堪能出来た事が驚きでした。
この14系も昔は金属製しか無かったんですもんね。素晴らしい出来栄えです。

長々とスミマセンでした。
YANチョ
2009/04/06 00:53
YANチョ様

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ワタクシもブラス製の車両は所有しておりませんがプラ製品もディテールは年々良くなっているみたいですね。

今回の製品も大変満足しております。
ただ、付属パーツが多すぎるのが難点ですが…
きくりん
2009/04/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
14系15形「富士・はやぶさ」編成入線〜♪ きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる