きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の「山男」入線〜♪(KATO EF64-1000 一般色)

<<   作成日時 : 2009/05/19 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ここ1ヶ月の間で3回目になります山岳のスペシャリストの入線。
「EF64-1000」一般色が入線しました。
(EF64-1000新更新色購入報告はこちら)
(EH200購入報告はこちら)

画像


今回の再生産で先日販売された「新更新色」と同様にスカート廻り並びナックルカプラーにリニューアルされています。

早速、パーツを取り付けていきましょう!

       付属パーツ
画像

       ・ナックルカプラー
       ・手すり
       ・ホイッスル/列車無線アンテナ/避雷器
       ・ナンバープレート(クリーム色)「1012・1020・1027・1032」
       ・ナンバープレート(青)
       ・ジャンパー線受け
       ・ヘッドマーク(北陸・出羽)

基本的には先日の「新更新色」と変わりませんね。
HMが追加されたくらいです(「出羽」はかなり懐かしいですね)

今回も64と言うこともあり2両購入しましたが、1両は貨物機にし、もう1両は貨物機にするか旅客機にするか現在検討中です。(旅客機にしても引っ張る車両は無いんですけどね(苦笑))

とりあえず貨物機を1両組み立てることにして・・・

貨物機はナンバープレートが青いのでこちらも一緒に購入しました。
画像

       レボリューションファクトリー製
       パーツaF230
       EF64-1000 貨物機ナンバー1

入っているナンバーは
       ・1003 新更新色
       ・1006 原色 クーラーなし
       ・1007 新更新色
       ・1008 新更新色
       ・1009 新更新色
       ・1010 新更新色
       ・1017 新更新色
       ・1020 新更新色
       ・1034 新更新色
       ・1040 原色 クーラー付き(愛知機関区へ転属)
       ・1043 新更新色
       ・1044 新更新色
       ・1045 新更新色

「原色でクーラーなし」ですと1006号機しかありません(汗)

ある方のサイトと「鉄道ピクトリアル 2009年3月号」を参考にしてありますが、現在は変わっているところもあるかもしれません

画像

なので、1006号機としました。

       それと…
画像

画像

なんか屋根廻りの色が違うような… ( ̄▽ ̄;)  気のせいですかね?

いろいろ見ましたが、汚れで本来の色がよくわかりません(泣)

この辺は調査が必要ですな… 必要なら塗装変更しなければ…


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EF81「JR東日本色」入線〜♪
架線が張ってある路線なら大概の路線は走行できる交直流電気機関車EF81 JR東日本色が入線しました。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/05/31 14:37
新規購入計画〜♪ 2009年6月
6月になりかなり暑くなってきましたね。まもなく模型製作(特に塗装)には大敵の梅雨を迎えようとしています。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/06/03 15:04
新規購入計画〜♪ 2009年6月(改訂版)
記載漏れがありましたので改訂版として新たにご報告させていただきます。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/06/11 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
三度目の「山男」入線〜♪(KATO EF64-1000 一般色) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる