きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS EF81「JR東日本色」入線〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/31 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

架線が張ってある路線なら大概の路線は走行できる交直流電気機関車EF81 JR東日本色が入線しました。

画像

本来でしたら東日本色カシオペア色を各1両ずつの購入予定でしたが、例のゴタゴタのせいでカシオペア色が生産中止となってしまいましたので東日本色2両の入線となりました。

パーツの取り付けは先日のEF64程めんどくさくはなくナンバープレートとナックルカプラーの交換のみとなっております。
(EF64-1000新更新色の購入報告はこちら)
(EF64-1000国鉄色の購入報告はこちら)

列車無線アンテナは取り付け済。ホイッスル・手すりはモールドにて再現されております

取り付け済の列車無線アンテナ
画像


JRマークは印刷済です
画像


モールドで再現されている手すり
画像

付属のナンバーは「55・58・59・61」が入っておりましたが現役車両は58号機のみしか入っておりませんでしたので1両は取り付けましたが、もう1両は別パーツのナンバーを購入するまで眠っていてもらうことにします。


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ




TOMIX トミックス 2194 JR東日本 EF81形電気機関車(初期形・東日本色)(鉄道模型)(Nゲージ)
ホビーショップてづか
商品名TOMIX トミックス 2194 JR東日本 EF81形電気機関車(初期形・東日本色)(鉄道模

楽天市場 by ウェブリブログ

ZIPPO ライター JR東日本鉄道シリーズ EF81 北斗星
ザ・パチキャラNEO
♪電車好きにはたまらないJR東日本ZIPPO登場?! ◆ ZIPPO ライター   JR東日本鉄道シ

楽天市場 by ウェブリブログ




KATO 3021-6 EF81 JR東日本色
コレクターズショップ サザン
KATO 3021-6 ■EF81 JR東日本色■

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ 2009年6月
6月になりかなり暑くなってきましたね。まもなく模型製作(特に塗装)には大敵の梅雨を迎えようとしています。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/06/03 15:04
新規購入計画〜♪ 2009年6月(改訂版)
記載漏れがありましたので改訂版として新たにご報告させていただきます。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/06/11 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、私もKATOの赤2号のEF81を買いました。車番は現役の58か61のうち、58にしました。同じくKATO製のEF81−95、EF81−92と共に並べています。あと私は今、朝に南流山でEF65−1000が引っぱる貨物列車と中線に止まるJR東日本のEF81が引っぱる貨物列車を見ていますが先週の金曜と今日、連続でなんと模型でもっている、58号機が来たのです。ちなみに先週の金曜は先に通過するEF65の貨物は同じく模型で持っている1078号機も来ました。EF81−95には14系ゆとりを牽引させているので、EF81−58には11月にマイクロから再販する14系浪漫(赤)を牽引させようと思います。赤と金色の客車にも赤一色の機関車も似合いそうですから。長くなりましたがこれで失礼します。
埼玉に住む電気機関車ファン
2009/06/15 20:32
埼玉に住む電気機関車ファンさん

ご訪問ありがとうございます。
武蔵野線は色々な機関車・貨物が走っていますので観察するにはいい環境でうらやましいです。
EF81は何を牽かせても似会いますから浪漫を牽かせてもいいですね。
きくりん
2009/06/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
EF81「JR東日本色」入線〜♪ きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる