きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 一挙に2編成(営団&メトロ6000系入線〜♪)

<<   作成日時 : 2009/06/16 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

ワタクシの生まれ故郷を走っている常磐線に乗り入れて来る、営団メトロ6000系が入線しました〜♪

画像


これで、千代田線の車両は3・4編成目の入線となります。
(203系0番台改良型の入線報告はこちら)
(営団5000系北綾瀬支線の入線報告はこちら)

それでは各車両を見ていきましょう。

最初にメトロ車から

まずは先頭車
画像

遠目から見てもえらい目立つワイパー
明らかに、ゴムの部分が上に行きすぎです。(雨の日は運転手さんは少し立たないと運転できません)


画像

屋根廻りパーツ
相変わらずです(泣) いかにもプラスチックと言うディテールです。


パンタグラフ装備車
画像


画像

ヒューズボックスもいかにもプラスチックと言わんばかりのディテールです(泣)


パンタグラフ非装備車
画像



メトロ車と営団車の帯の色の違いはちゃんと再現されております。
画像

写真では解りずらいかもしれませんが営団車の方が少し緑色が濃いです。

画像

営団車とメトロ車での窓ガラスの大きさの違いも作り分けております。

続きまして営団車

まずは、パンタ付先頭車
画像

こちらもワイパーが高めの位置に取り付けられております。

画像

冷房準備車の為、屋上中央には冷房装置の搭載に対応した大きな取付穴が設置され、ベンチレータが取付けられたカバーで蓋をされております。

パンタ非装備車
画像


パンタ装備車
画像


パンタ非装備先頭車
画像


画像

こちらも少し残念な仕上がりとなっております。

最後に、最近多いことですが、
ヘッドライトより明るい方向幕
これも、ナントかしてもらいたいです。

待望の製品化でございましたが、少し残念な結果となってしまいました。

購入する際は、製品を見てから検討することをお勧めします。


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪2009年7月
梅雨時期の為塗装作業がはかどらず製作が出来ておりません{%涙(ヒタヒタ)hdeco%} ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/07/01 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も東京メトロ6000系を買いました。出来はものすごくカッコイイです。しかし、KATOから8月に販売予定だったEF65系500番台がさらに延びて9月になってしまったことは残念です。
埼玉に住む電気機関車ファン
2009/07/06 21:45
埼玉に住む電気機関車ファン様

こんばんは

KATOの生産遅れはもはやどうしようもないと、個人的には割り切っております。
一言言わせてもらえればもう少し自分の工場の生産能力を加味した上で販売計画を立ててもらいたいです。
きくりん
2009/07/08 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
一挙に2編成(営団&メトロ6000系入線〜♪) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる