きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらも2編成(711系入線〜♪)

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日本初の交流専用量産車並び北海道内初の電車である711系100番台が2編成入線しました。

本来でしたら、4編成すべて入線させたかったのですが、予算の都合で泣く泣く2編成の入線となりました。

今回入線しましたのは、新塗装・シングルアームパンタと新塗装・3扉改造車・シングルアームパンタの2編成となります。
残りの旧塗装・6両セットと新塗装・冷房改造車は今回は見送りです (哀ノд`)゚+

まずは、標準?の新塗装・シングルアームパンタ車
画像


・クハ711-100
画像

画像

小樽・札幌側の先頭車です

北海道車両と言えばコレ!
画像
 
降雪時の視界確保のための前照灯の4灯構成

・モハ711-100
画像

画像


パンタ廻り
画像

画像

相変わらず残念ですわー (´Д`) 
成型技術には限界があるにしても色合いはもうちょっとなんとかしてもらいたいですわ。

・クハ711-200
画像

画像

旭川・室蘭側の先頭車です。

こちらの車両にはトイレが設置されております。

続きまして新塗装・3扉改造車・シングルアームパンタ

画像


・クハ711-100
画像

画像


札幌周辺での乗降客の増加に対応するため、客用扉を増設する改造が行われた車両です。

・モハ711-100
上の写真と同じですので省略させていただきます。

・クハ711-200
画像

画像


パンタ廻り周辺の仕上がり以外はおおむね満足できる製品です。

予算に余裕が出来、市場に在庫が残っていれば残りの2編成も購入の検討をしようと思います。

ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪2009年7月
梅雨時期の為塗装作業がはかどらず製作が出来ておりません{%涙(ヒタヒタ)hdeco%} ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/07/01 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
こちらも2編成(711系入線〜♪) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる