きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにやってもうた… 。゚(っД`゚)゚。…(TOMIX・16番 EF81-95入線〜♪)

<<   作成日時 : 2009/06/09 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

週末の土曜日に久しぶりに衝動買いをしてしまいました

いつもの模型店がサプライズセールを行っており、16番を始めた時から買うかどうか悩んでいたEF81-95を購入してしまいました。
画像

画像


すでにメーカーのカタログから抹消され生産中止も決定している製品ですのでこれを逃すと手に入れるのはほぼ不可能(中古品でも見たことがありませぬ)なので購入してしまいました。

それでは付属パーツを見ていきましょう。
画像

       左上より
        ・誘導員手すり
        ・信号炎管
        ・ワイパー(金属製)
        ・機関士人形
        ・解放てこ/エアホース/エアホース/台車ステップ

画像

・HM台座
・HMシール(北斗星・日本海・はくつる・あけぼの・つるぎ・ゆうづる)
・電暖表示灯

画像

車両ナンバーはメーカーにて取付済です。(特定番号機なのでコレはありがたいですね。Nはなぜか特定番号機でもユーザー取付ですが・・・)

画像

前面のナンバーも取付済です。

画像

パンタグラフPS22E 上半分が金属で、下半分がプラスチックで成形されています。

後ほど、手すり・パンタグラフ・エアホースを金属部品に交換しPS化に仕上げようと思っていますので部品を取り寄せてからディテールアップをしようと思います。


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪2009年7月
梅雨時期の為塗装作業がはかどらず製作が出来ておりません{%涙(ヒタヒタ)hdeco%} ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/07/01 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
久しぶりにやってもうた… 。゚(っД`゚)゚。…(TOMIX・16番 EF81-95入線〜♪) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる