きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃すぎた週末の出来事!(土曜日編)

<<   作成日時 : 2009/07/06 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例のお祭りの為に上京したわけですが何から報告すればいいのやら…( ̄  ̄;)ウーン

んな訳で順番通りにご報告させていただきます。

例の如く「スーパーひたち」で上京した訳ですが、上野駅到着寸前の鶯谷駅近くの歩道橋にカメラを構えた人たちが何か大勢いるなと… (‥ )ン?
んで、上野駅に到着したら地下ホームにも人がいっぱい… (・_・o)ン? (o・_・)ン?

何かくるの?と思っておりましたが(ちょうど北斗星の到着寸前の時刻だった訳ですが…)、来たのが、「あいづ」でした ぉお!!(゚ω゚屮)屮
撮り鉄の方は全く調査して行かなかったのでコレはラッキーでした o(#^。^#v ラッキー!
画像


「あいづ」の撮影が終わりました後の次に訪問したのが、「西落合 総本山」(通称:ホビーセンター KATO) ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 逆か?
実に十何年ぶりの参拝です!
前回参拝した時は、大江戸線開業前でして「東中野駅」から歩いていきましたが、今回初めて大江戸線に乗車し「落合南長崎駅」からの訪問になりました。 楽になったわ〜 (´∇ `).。o♪♪
画像


前回訪問時の記憶はさすがに殆ど残っておりませんが、一通り館内を見学し3階のパーツ売り場へ行きコチラも一回りした後、在庫がありそうでしたので一応ダメ元で「SRC用コンテナ10セットください」と訊ねたらあっさり出てきました ( ̄□ ̄;)ナント!!
んな訳でお買い上げ〜です! (=゜ω゜)ノ
画像


ここで、総本山を撮影中デジカメに違和感を感じたので中をチェックをしてみるとSDカードが入ってね〜 _| ̄|○ ガクッ・・・

んな訳で予定外の秋葉原へ行き、ヨドバシでSDカードを購入。ついでなので模型売り場へ行った所、買い損ねていた「朗堂」の中央通運が在ったので3種をお買い上げ〜ですわ! ホッ(-。-;)
画像


秋葉原の買い物がちょうどいい時間調整となり、ミニ走行会のため習志野市にあります「Hoby&ヴィヴァルディ鐵研エキスプレスクラブ」へお邪魔しました。

画像

画像

画像


初めての訪問でしたがレイアウトも全長が長く真ん中に山と湖がデーンと構えておりますが、勾配も緩く列車も殆どストレス無く走らせることが出来ると思います

2時間ほど走らせた後は走行会に参加された皆さんと銀座に移動し「銀座 総本山」(通称:天賞堂銀座本店( ̄ー ̄?)??アレ?? コレも逆か?)にお伺いしました。まさか1日で2件の総本山をはしごするとは思いませんでした Σ( ̄Д ̄;;
こちらは、閉店時間間際に行きましたので何も買いませんでしたよ (。-∀-)ニヒッ

買い物終了後は、皆さんと食事をし明日の祭り本番に向け体力を温存する為にホテルに行き早めに就寝しました。

祭り本番編へ続く…


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
濃すぎた週末の出来事!(土曜日編) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる