きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS でっかい桃太郎がキタ━━(゚∀゚)━━!(TOMIX・16番「EF210-100」入線〜♪)

<<   作成日時 : 2009/08/01 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

いまやJR貨物にて直流電気区間の主力機関車「エコパワー桃太郎」こと「EF210-100」(シングルアームパンタ搭載車)が入線しました。

画像


早速車両を見ていきましょう!
付属パーツはまだ取り付けていませんのでご了承ください m(_ _)m

右側面から
画像

右斜め上から
画像


パンタグラフ「FSP-4」
画像

今回の機関車の為に新規製作されました。
まぁ、シングルアームの機関車が今まで製品でなかったので当然ですが… (^^ゞ

GPSアンテナ
画像

0番台との形状の違いもしっかりと再現されております。

運転席
画像

運転席内もしっかりと再現されております。

台車
画像

JR貨物新型機関車では標準仕様となっております「FD7E形」台車もしっかりと細部まで再現されております。

続きまして付属パーツになります

画像

左側より
・通電端子ホルダ(メンテ用)
・台車用穴あけ治具
・通電端子(メンテ用)
・ワイパー/フック
・車番メタル転写シート

画像

左上より
・手すり(青)(グレー)
・列車無線アンテナ/ホイッスル/信号炎管
・台車用ケーブル/台車ステップ
・解放てこ
・エアホース/アングルコック

相変わらず取り付けるパーツが多いですわぁ〜 (´Д`。)
全部取り付けるわけではないですけどね

PS化も視野に入れていますので、パーツ取り付けはもう少し後になりそうです。

最後にNゲージの桃太郎と並べてみました
画像

画像



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪2009年08月
8月になりましたが、一部地域では未だに梅雨明けしないという異常気象で愚図ついた天気ではございますが、そろそろ夏本番を迎えますので「熱中症」などにならないよう体調管理には気をつけましょう。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/08/02 11:52
16番・EF210-100のPS化(その1)
先日入線しました16番・EF210-100(シングルアーム)をPS化することにしました。 (入線報告はこちら) ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/08/10 22:41
新規購入計画・2009年09月
9月になりまして残暑も続いておりまだまだ暑い日が続いておりますが、ピークは過ぎて少しは涼しくなったかなぁ〜と。仕事も少し落ち着いてきましたし (^^ゞ 間もなく台風シーズン到来ですが、模型工作のペースは上がるでしょう! ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/09/02 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
でっかい桃太郎がキタ━━(゚∀゚)━━!(TOMIX・16番「EF210-100」入線〜♪) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる