きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の客車列車牽引機(TOMIX・C57-135)入線〜

<<   作成日時 : 2009/10/02 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

蒸気機関車牽引定期客車列車の最終列車牽引機であり、現在はさいたま市の鉄道博物館に展示保存してあります「C57-135」が入線しました。

画像

画像


★付属品
画像

   ・ナンバープレート
   ・最終列車記念ヘッドマーク
   ・重連用自連型TNカプラー
   ・重連用スノープロウ・アーノルドカプラー
   ・テンダー側TNカプラー
   ・記念ヘッドマーク取り付け台座
   ・手すり2種/エアホース/前位側テールライト/回転式火の粉止 ×2枚
   ・信号炎管/ATS車上子

てか、パーツ細かすぎ&多すぎ   ヾ(;゚皿゚)ノヒィィ・・

★それでは各パーツを取り付けていきましょう

まずは前面から
画像

   ・手すり2種
   ・エアホース
   ・前位側テールライトを取り付け

ちなみに記念ヘッドマークを取り付けると
画像

こんな感じになります (*^ω^*)

次に信号炎管取り付け
画像

パーツがちっちゃいので取り付けには相変わらず苦戦しております

ダブっているパーツが多いので結構部品が余ります。

完成です (*≧□≦)ノ
画像


公式側
画像


非公式側
画像


最後に、他メーカーと比べてみましょう
画像

   ・左:KATO C57-180(門デフ)
   ・中:TOMIX C57-135
   ・右:マイクロ C57-1(やまぐち号)

まさかここまで違うとは…

画像

長さも全然違いますな


今回発売された物が一番正確なスケールなのでしょう。
出来に関しては大変満足しております。後は客車が出てくるのを待つばかりですな


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画☆彡(2009年11月)
今年も残すところあと2か月となりました 11月になりまして夜の寒さが一層厳しくなっており、冬が近づいてきたことが実感できます。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/11/01 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
最後の客車列車牽引機(TOMIX・C57-135)入線〜 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる