きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ九州デビュー!(KATO・883系「ソニック」リニューアル車入線〜☆彡)

<<   作成日時 : 2009/10/31 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

当方の所有車では初の九州車両「883系ソニック・リニューアル車」が入線しました

画像


・付属品です
画像

★左から
 ・カプラーカバー
 ・電話アンテナ/列車無線アンテナ
 ・バンパー

◆それでは車両を見ていきましょう!

・クロハ882
画像

・大分寄りの先頭車で運転室側半分がグリーン車となっております。

・サハ883-200
画像

九州の車はサハ車なのにパンタグラフが付くんですねぇ〜 (´へ `;)

・モハ883-200(動力車)
画像


・モハ883-1000
画像


・サハ883-1000
画像

モハ883-1000とサハ883-1000は885系ベースでの製作ですから全く違う車両が組み込まれている様に見え編成美を崩しているようにも見えますが、それがリニューアル車の特徴でもありますな

・サハ883
画像


・クモハ883
画像


KATOは実車で振り子機能が搭載されている車両は模型でも再現されております
画像

左が直線時で、右がカーブの時の振り子機能が働いている状態です


とうとう九州にも踏み込んでしまいましたが、何でもかんでも手を出すと破産してしまいそうですのでとりあえず「白いソニック」や「白いかもめ」など振り子機能付きの車両を中心に集めてみましょうかしら?



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画☆彡(2009年11月)
今年も残すところあと2か月となりました 11月になりまして夜の寒さが一層厳しくなっており、冬が近づいてきたことが実感できます。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/11/01 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
いよいよ九州デビュー!(KATO・883系「ソニック」リニューアル車入線〜☆彡) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる