きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望のリニューアル?(フレッシュひたち E653系入線☆彡)

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

永らく市場から消えており中古市場にもめったに出てこず、出てくればプレミア価格かジャンク品並となかなか手に入れることができなかった「E653系 フレッシュひたち」がようやくリニューアルされ発売となりました

画像
画像

今回は色の3色が発売となりました。

もちろん、は各1本とは2本の入線となりました。

★それでは各車両です(代表で青編成を)

・クハE653
画像

勝田方の先頭車になります。

旧製品との比較
画像

 ・手前:旧製品・奥:リニューアル品
   
  ・変更点
   ・JRマークの追加
   ・ドアステップの色さし
   ・表記印刷
   ・ドアコック扉の印刷
   ・床下機器・台車の塗装変更(黒→灰色)
   ・客席シートの改良

そしてある意味、今回最大の変更点
画像

   ・マイクロカプラー標準装備に伴いスカートの形状の変更

正直、もうちょっとなんとかならなかったのか?というのが本音ではありますが… (-∧-;)


・モハE652
画像


・モハE653(動力車)
画像

今回のリニューアルでフライホイール動力に変更されております。
さすがに動きがスムーズになりました。(前回があまりにもひどすぎたというのもありますが)

・サハE653
画像


・モハE652
画像


・モハE653
画像


・クハE652
画像

上野方の先頭車となります


全体を見回してもスカートを除けばおおむね満足できる物と個人的には思っております。

最後に説明書の裏に入っていたのですが…
画像

これは如何なものかと…( ̄  ̄;)ウーン

せっかくリニューアルされたのに…
(TNカプラに交換したほうがいいのかしら?)



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画☆彡(2009年12月)
今年も残り1カ月となりました。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2009/12/02 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
待望のリニューアル?(フレッシュひたち E653系入線☆彡) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる