きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 【試作】485系とある編成の車両を1両だけ作る・とりあえず完成!

<<   作成日時 : 2009/11/30 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

485系のとある編成を製作しようと思っておりますが、加工の練習のためジャンク品を使って試作品を製作しております。

前回は屋根の塗装をを行いました。
(前回の作業はこちら)

今回の工程で、窓を貼り付けて組み立てれば完成です!

とりあえず元々の窓を取り付けて見ると…
画像

窓枠を拡大加工していますので、当然スカスカです f(´−`;)

変わりの物を探しましたが見つからず…
(マイクロがパーツを分配パーツを販売してくれれば「485系・雷鳥 上沼垂色」の窓がその物なのですが…)

代用品として

★FUJIMODEL 窓ガラス板(帯電防止済)
画像
画像

本来は16番サイズの物ですが、下手なプラ板を使うよりはマシですのでこちらを使用することにしました。
(後々16番の車両も製作する予定ですので購入しておいても損はありませんしね)

元々の窓は乗務員扉と乗客扉の部分だけ使用しますので切断
画像


窓ガラス板も必要な大きさに切断します

元々がこの大きさなので
画像


必要サイズに切断
画像


貼り付けた状態がコチラ
画像

見えますかね? ヾ(;´▽`A``アセアセ


一通り加工が終わりましたので組み立てたのがコチラ
画像

※イルカマークは予備がありませんので今回は省略です。

とりあえず試作品が完成しました!

種車が確保出来次第、本番の製作を始めたいと思います。



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
【試作】485系とある編成の車両を1両だけ作る・とりあえず完成! きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる