きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたま鉄道模型フェスタへいってきました

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県の大宮ソニックシティでワールド工芸主催で開催されたさいたま鉄道模型フェスタへいってきました。

簡単に説明すると7月に浜松町で開催されるJNMAの縮小版と言ったところでしょうか?

今回より朗堂が参加ということでかなりの混雑を予想しましたがいい意味で予想に反し大した混雑もなく比較的穏やかな買い物が出来ました。

★収穫物です

画像

書籍:3冊

雑誌に関しましては、何もココで買わなくてもイイじゃんと思う方もいるかもしれませんが、ド田舎に住んでいる都合上「見つけたら即買い」が基本でして… (´д`;;

まず発売日に店頭に並ぶことはありません(泣)
発売日から2~3日後に店頭に並ぶことが多く、しかも入荷数が少ないため下手をすると購入できず通販購入になってしまいますので…


画像

今回、朗堂が出店するということなので、デカールも少々と思っておりましたが残念ながら(逆にホッとしたような気も)発売はありませんでした。
ですので、新製品と無塗装コンテナを少々のみとなりました。


画像

んが、すぐ後ろにありましたブースにてデカールやらキットやらが大量に発売されていましたので、朗堂で浮いた出費がそのままこちらの方へ流れて行きました (つД`)

最後に、事前にこれだけはと決めていたのが

ワールド工芸:KATO製 D51-498 テンダー組み立てキット

以前ラウンドハウスから発売された「D51-498 オリエント急行仕様」はテンダー部分は通常品と何も変わらず現在の498号機とは違いますので、現在のテンダーに改造するためのパーツになります。

今回は比較的おとなしめの買い物となりました ホッ(-。-;)


ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
さいたま鉄道模型フェスタへいってきました きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる