きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく牽かせる物も入線(マイクロエース・EF57-1「宇都宮機関区」)

<<   作成日時 : 2009/12/06 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先に客車だけ先に入線してしまった「急行八甲田10系客車」を牽かせる機関車「EF57-1(宇都宮機関区)」が入線しました
(10系客車の入線報告はこちら)

画像
画像


EF57-1号機の特徴と言えばρ(・д・*)コレ
画像

中央に寄った2基のパンタグラフ

元々はEF56-13号機としての製造予定だった物を新開発の高出力電動機が開発されたためにパンタグラフは中央寄りのまま1号機は製造されました。
2号機以降はパンタグラフは車体端に移設されています。

実はデッキ付きの機関車は当方初の入線となります。
画像

車両を取り出す時は手すりを壊さないように気を付けなければ      (((゜Д゜;)))



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画☆彡(2009年12月)
あけましておめでとうございます! ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2010/01/01 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
ようやく牽かせる物も入線(マイクロエース・EF57-1「宇都宮機関区」) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる