きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS EF81双頭連結器装備車を作る・その6

<<   作成日時 : 2010/01/19 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「EF81双頭連結器装備車」の製作をしております。

前回は金属線加工にて手すりの固定作業を行いました。
(前回の作業はこちら)

今回は、ボディーの塗装とナンバープレートの取り付けを行いました。

まずはボディー全体をGMカラーの赤2号で塗装
画像

次にひげ?の部分をメッキシルバーにて色差し
画像


んで、JRマークを貼り付けようと探しましたが、ちょうどイイ大きさの物がなく少しオーバースケールですが…
画像

TOMIX「キハ40 100番台」に付属していたインレタを使用することに

画像

塗装を落とす前の車両と比べてみましたが、大きさは一緒でした

マスキングテープで仮固定し
画像

慎重に転写します(今やかなりの貴重品ですから
画像


車番は「レボリューションファクトリー」のナンバープレートを使用し139号機としました。
(と、言うか139号機しか双頭連結器装備車の車番が無かっただけですが)
画像



次回は屋根周りの配管の色差し等を行う予定です



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EF81双頭連結器装備車を作る・その7
「EF81双頭連結器装備車」の製作をしております。 ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2010/01/20 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
EF81双頭連結器装備車を作る・その6 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる