きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 積荷の製作開始!(安中貨物製作・その20)

<<   作成日時 : 2010/05/14 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

常磐線を走る列車の中では異端的な存在である「安中貨物」の製作中です

タキ15600・12両とトキ25000・6両と合計18両の製作予定です。

先行製作でタキ15600・6両は完成しております。
(タキ15600完成報告はこちら)

現在はトキ25000の製作中です!

前回はカプラー取り付け作業を行いました。
画像

画像

(前回の作業はこちら)

今日からは積荷の製作を開始します。

「安中貨物」でのトキ25000が輸送する物は「亜鉛鉱石」専用ですが、積荷濡損防止のため、緑色のテントカバーが付属品として装備されております。
(カバーが常にかぶさっていますので、中の構造はよくわかっておりません (^^ゞ)
画像


種車となったトキ25000は、空荷の状態での販売ですからテントカバーの形状を保つためにかさ上げをしなければなりません。

そこで、容易に形状を加工出来るスタイロフォームでかさ上げ部分を製作しました
画像

画像

妻板の形状に合わせて六角形に切り出します。

コレを6両分作成
画像


車両に積み込んでみました
画像

画像


後はテントカバーを製作するだけです!
(ある意味コレが一番大変なんですけどね)




ランキング参加中につきワンクリックお願いします。


バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
積荷の製作・その2!(安中貨物製作・その21)
常磐線を走る列車の中では異端的な存在である「安中貨物」の製作中です{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco%} ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2010/05/15 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
積荷の製作開始!(安中貨物製作・その20) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる