きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい塗装の車両です!(マイクロ・国鉄415系旧塗装入線☆彡)

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

415系は「つくば万博」が開催された年に白電に塗装変更されてしまいましたから、この塗装で走っていたのは今から約25年前の事になってしまいます( ̄∇ ̄;)

ひじょーに懐かしい車両ではございますが、マイクロエースより発売された物が入線しました

画像


★それでは各車両です

◆クハ411
画像

・屋根廻り
画像

常磐線無線アンテナも撤去後の後ですが再現されております

TOMIX・KATOの製品に比べますと電気検知アンテナが太いのでどうしようかと…

・前面
画像

勝田方の先頭車のは3連ホースが取り付けてあり、それも再現されております

・トイレタンク
画像

クハは勝田方・上野方共にトイレが設置されており共通車両となっております

★モハ415
画像


★モハ414
画像


・屋根廻り
画像

この辺はマイクロクオリティーなのでしょうが無いですね (´・ω・`)

んで、さらに問題なのが中間の先頭車
画像

アーノルドカプラーが標準装備となっております

先頭車同士を連結させてみると・・・
画像

さすがにかなり間抜けです (ノД`)

マイクロカプラーを標準装備にしてほしかった (-ω-;)
後日、マイクロカプラーかTNカプラーに交換予定です!

細かいところはツッコミどころ満載ですが、造形の方は専用金型を起こした位ですから、おおむね満足はできるレベルにあります。



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。


バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
懐かしい塗装の車両です!(マイクロ・国鉄415系旧塗装入線☆彡) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる