きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 新規購入計画☆彡(2010年8月)

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

毎日猛暑、と言うか酷暑?が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?ι(´Д`ι)アトゥィ

梅雨明けしてから当方も気温の上昇と共に仕事の方が忙しくなってきており工作をする余力が殆どありませぬ

日中の気温がある程度落ちるまではこのような状態が続くと思われますので、工作記事の更新の方はかなり落ち込むと思われます
(それでも新車導入の記事は頑張って書きますが)

皆様も熱中症対策などをし、十分に気を付けてください


それでは2010年8月の新規購入計画です。
(前回2010年7月の購入計画はこちら)

○TOMIX 
(発売中)JR EF64-0形電気機関車(7次形)
(発売中)JR EF64-0形電気機関車(7次形・JR貨物更新車)
(予約済(8月))(再)DD51 JR貨物新更新車
(予約済(8月))(再)DD51-1000暖地型
(予約済(8月))JR キハ52-100形ディーゼルカー(大糸線)3両セット
(予約済(8月))JR ED75-1000形電気機関車(前期型・JR貨物更新車)
(予約済(8月))国鉄 ED75-1000形電気機関車(前期型)
(予約済(8月))JR貨車 コキ105形(コンテナなし・2両セット)
(予約済(9月))JR コキ107形(鉄道コンテナ輸送50周年記念カラー19D形コンテナ付)5両セット
(予約済(9月))さよなら500系東海道・山陽新幹線(のぞみ)セット
(予約済(10月以降))JR E231系通勤電車(常磐線)基本セット
(予約済(10月以降))JR E231系通勤電車(常磐線)増結セット
(予約済(10月以降))国鉄 DE10-1000形ディーゼル機関車
(予約済(10月以降))JR DE10-1000形ディーゼル機関車(JR貨物新更新車)
(新規・予約済(11月))キハ183-0系新塗装6両セット
(新規・予約済(11月))キハ183とかち新塗装5両セット
(新規・予約済(11月))キハ182-0新塗装(T)×4両ほど
(新規・予約済(11月))19D形コンテナ(3個入)
(新規・予約済(11月))19A形コンテナ(3個入)
(予約予定(秋以降))さよなら14系寝台特急「北陸」
(新規・予約予定(2011年新春以降))ED79-0(シングルアームパンタグラフ搭載車)
(新規・予約予定(2011年新春以降))V19B形通風コンテナ(3個入)
(要検討(発売中))国鉄 EF64-0形電気機関車(4次形)
(要検討(秋以降))JR EF510-500(北斗星カラー)
(要検討(秋以降))さよなら489系「能登」
(要検討(秋以降))JR 24系25形特急寝台客車(北斗星・混成編成)基本セット
(要検討(秋以降))JR 24系25形特急寝台客車(北斗星・混成編成)増結セット
(新規・要検討(未定))EF510ー500(カシオペアカラー)

○TOMY TEC
(予約済(9月予定))鉄道コレクション第12弾
(予約済(10月予定))和歌山電鐵2270系いちご電車2両セット
(予約済(10月予定))和歌山電鐵2270系たま電車2両セット
(要検討(発売中))ザ・トラックコレクション第7弾
(要検討(8月予定))鉄道むすめコンテナコレクションvol.3
(新規・要検討(秋以降))JR201系オレンジ5両セセットA/B(H7最終編成)
(新規・要検討(秋以降))国鉄201系900番代5両セットA/B(登場時編成)

○KATO 
(購入済)EF510 500 北斗星色(購入報告はこちら)
(購入済)コキ200 ISOタンクコンテナ積載(購入報告はこちら)
(購入済)タキ1000 日本オイルターミナル色(帯なし・エコレールマーク付)
(購入済)E127系100番台 大糸線 2両セット(購入報告はこちら)
(予約予定(秋以降))24系寝台特急「北斗星」(現行編成)
(新規・予約予定(秋以降))EF510 500 カシオペアカラー
(要検討(秋以降))D51 498
(要検討(秋以降))(再)485系初期形 雷鳥 8両基本セット
(要検討(秋以降))(再)485系初期形 雷鳥 4両増結セット 

○マイクロエース 
(予約済(発売中))新京成N800形 6両セット
(予約済(発売中))北総鉄道 7500形 8両セット
(予約済(8月予定))国鉄 急行型電車 東海道線347M「大垣夜行」8両基本セット
(予約済(8月予定))国鉄 急行型電車 東海道線347M「大垣夜行」4両増結セット
(予約済(8月予定))クモユニ74+クモユ141 湘南色 東海道線347M 2両セット
(予約済(8月予定))207系900番台「ありがとう207系の旅」 10両セット
(予約済(8月予定))キハ48系 リゾートしらかみ 青池編成 4両セット
(予約済(8月予定))キハ48系 リゾートしらかみ くまげら編成 3両セット
(予約済(9月予定))103系0・1000番台 常磐線・エメラルドグリーン 基本6両セット
(予約済(9月予定))103系0・1000番台 常磐線・エメラルドグリーン 増結4両セット
(予約済(9月予定))103系0・1000番台 常磐線・エメラルドグリーン 付属5両セット
(予約済(10月以降))DD53-2 ロータリー除雪機関車 改造後 2両セット
(予約済(10月以降))キハ53-200番台 東日本・急行色 
(予約済(10月以降))キハ53-500番台 北海道・急行色
(予約済(10月予定))485系1000番台 特急「あいづ」あかべぇ塗装(2006)6両セット 
(予約済(11月予定))京成 3050形 8両セット
(予約済(11月予定))DD51-1805・佐倉 DD51ラストナンバー
(予約済(11月予定))国鉄 タキ40000形 成田空港燃料輸送列車 10両セット
(新規・予約済(12月予定))(再)781系「ドラえもん海底列車」6両セット

○グリーンマックス 
(要検討(発売中))東武10030/50系「4両編成トータルキット」
(要検討(発売中))東武10030/50系「中間車2両セット」
(要検討(発売中))(再)東武8000系新前面「増結用先頭車2輛」
(要検討(発売中))東武10000系未更新車〔塗装済みキット〕

○その他メーカー 
特になし

○16番   
(購入済)《TOMIX》 JR 19D形コンテナ(鉄道コンテナ輸送50周年記念カラー)(購入報告はこちら)
(購入済)《TOMIX》 JR 19D形コンテナ
(予約済(22年度中))《天賞堂》 C62-2 北海道仕様(カンタムサウンドシステム)
(予約済(22年度中))《天賞堂》 C62-3 北海道仕様(カンタムサウンドシステム)
(予約予定(秋以降))《TOMIX》EF510形電気機関車「レッドサンダー」
(予約予定(秋以降))《TOMIX》EF510形500番台「北斗星カラー」
(新規・予約予定(未定))《TOMIX》JR貨車 コキ107形(コンテナなし)
(新規・予約予定(未定))《TOMIX》JR V19B形通風コンテナ(3個入)
(新規・予約予定(未定))《TOMIX》JR 19A形コンテナ(3個入)
(新規・予約予定(未定))《TOMIX》JR 19B形コンテナ(リニューアル)(3個入)
(要検討)《フジモデル》スロ62 低屋根冷房車キット
(要検討)《フジモデル》オユ10 非冷房車キット
(要検討)《フジモデル》マニ60キット


今月は恐ろしい数の入線となりそうです(((゜Д゜;)))


◆TOMIX
模型ショウレポートにもありましたが、キハ183系の新塗装がリニューアルにて再販されます

当方はすでに旧製品を所有しておりますが、今回新たにキハ183-100(要するにボウズ)が組み込まれます。
本音を言えばボウズだけ欲しいのですが、それですと屋根周りの出来が歴然の差となってしまいますのでフル編成分揃えることにしました。
(旧製品はキハ184も有りませんので改造種車にでも廻そうかと・・・)

他にもコンテナ絡みで新製品が3種出ますので一通りは購入しようかと
(争奪戦はかなり激しそうですが(-"-;))

(模型ショウレポート・TOMIX編はこちら)

◆TOMY TEC
模型ショウレポートにも書きましたが、鉄コレで201系のH7編成と900番台試作車が発売されますが、何故?素直にNゲージで出してくれないのかなと非常に疑問が残ります…( ̄  ̄;)ウーン

価格面でも動力化(下手をすれば動力ユニット2つ)し、パンタグラフ交換、車輪交換をしてしまえばKATOのH4編成と変わらぬ値段となってしまうような気がしますが・・・

発売直前や直後にNゲージでも製品化と言うことだけは止めていただきたいなと

(模型ショウレポート・TOMY TEC編はこちら)

◆KATO
模型ショウでは、まぁ予想通りEF510-500カシオペアの発表がTOMIXと共に有りましたがこれといっては特に進展は無く非常に助かっております

ただ、レポートにも有りましたが今月のJAMでも何かしら新製品発表の告知がありましたので、そちらがどんな爆弾を仕掛けているか非常に怖いところでもあります(((゜Д゜;)))

(模型ショウレポート・KATO編はこちら)

◆マイクロエース
模型ショウが開催される前に12月分の新製品が発表されてしまいましたが、新製品の方はスルーできるものばかりで非常に助かっております

んが、そんな中でも「ドラえもん海底列車」の再販は予想外でしたが・・・
(もっと他にも再販を望む声が大きい物もあるような気がしますが)

それと今年のJAMの限定品が「485系勝田電車区 K40編成」と非常にうれしい物が発表されました
相方のK60も期待してもよろしいのでしょうか?
(とはいえ、昨年の103系京葉線の相方も発売されませんし正直微妙?)

(模型ショウレポート・マイクロエース編はこちら)

◆グリーンマックス
相変わらず特に動きはありません

(一応(笑)模型ショウレポート・グリーンマックス編はこちら)

◆16番
最近プラ製品はTOMIXだけが頑張っておりましたが、何故にTOMIX・KATO共に24系0番台客車を出すのかと・・・
(しかも発売車両まで同じとは)
もうちょっとお互い譲り合って別のものを出せなかったの?と言いたくなりますが・・・

それとコチラもコンテナ絡みですが、コキ107と載せる物のバリエーション展開が新たに発表されました
載せる物のバリエーションが増えることは非常に有りがたいですが、積載方法の共通化は今となってはムリなのでしょうか?

★今後の製作予定

【製作中】東武10030/50系 2R
画像

(製作記録はこちら)

【製作中】D51-498(後藤デフ)
画像

(製作記録はこちら)


【製作待ち】東武5700系
【製作待ち】103系 常磐線・成田線松戸区24編成(準備中)
【製作待ち】103系 常磐線・成田線松戸区36~39編成(準備中)
【製作待ち】キハ40-350日高線色
【製作待ち】EF64-1000双頭連結器装備車
【製作待ち】16番・国鉄クモユニ74タイプ 車体キット
【製作待ち】勝田電車区 485系K60編成
【製作待ち】EF200-901

★先月完成した物

【製作完了】タキ15600 東邦亜鉛仕様
画像

(製作記録はこちら)



ランキング参加中につきボタンをワンクリックお願いします。

バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画☆彡(2010年9月)
9月と言えば季節的には「秋」だと思うのですが、まだまだ暑い日が続いております中皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2010/09/01 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋も暑いよー何と言っても熱中症で運ばれる人全国一位ですから(確か

ほんでまた購入量が半端無く暑い方が(爆
もぅため息しか出ませんです。こんなに買って置き場所あるのーって聞いてみたくなりますね。

HOの24系の件は激しく同意ですね。両方で同じ物出すならせめてEF510の北斗星出すんだから金帯にでもしてくれたらまだ売れると思うんだけど・・・難しいのかなー。トミも罐だけ出して後はしーらないならカシオペアの510も飾りになっちゃいますしエンドウのカシオペアなんてそうそう買えませんからねー。どうなることやら。
ワイドビュー
2010/08/03 16:08
8〜9月は各社から沢山出るので、資金繰りが頭痛いです。
そんな中、HOの衝動買いもやらかしてまして…財政難突入〜。
二之葉
2010/08/03 23:33
◆ワイドビューさま

購入量に関してはもうどうにでもなr…(ちっがーう!)
増えてると言うよりは減らないという方が正しいかもしれません(汗)

予約時はバラバラなのに販売遅延なで同月にドッカーンとやられてしまう悪循環にハマってしまっております(つД`)

ついでに物申せば、発売時期が不明な物の新製品発表はやめていただききたいなと…(-"-;)
(コレが増殖の最大の原因かもしれませぬ(汗))

◆二之葉さま

昨年もなんやかんやで8月が月間購入の最大量だったような気がします(汗)

各メーカーこぞってなけなしの棒茄子を狙っているとしか思えませぬ(泣)
きくりん
2010/08/04 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
新規購入計画☆彡(2010年8月) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる