きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 後藤デフ・D51-498を作る!(その3・後藤デフ&集煙装置の製作!)

<<   作成日時 : 2010/08/19 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

連日の猛暑の中皆様いかがお過ごしでしょうか?

当方も気温が高い間は模型工作をする余力はほとんどありませんが、それでもチビチビと製作はしておりました

今回で大まかな工作はほとんど完了いたしました。
画像



まずは後藤デフに交換するために、標準型のデフを切り落とします
画像



各パーツを組み立て、GMカラーの黒で塗装します

◆後藤デフ
画像

◆集煙装置
画像

◆集煙装置レバー
画像



各パーツを組み立てれば一番上の画像や下の画像となります
画像



後はナンバープレートを取り付け、細部を色差しすれば完成となります




ランキング参加中につきワンクリックお願いします。


バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
後藤デフ・D51-498を作る!(その4・一応完成!)
チョー久しぶりの工作ネタです! ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2010/09/11 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
後藤デフ・D51-498を作る!(その3・後藤デフ&集煙装置の製作!) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる