きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歩進んで3歩下がる(つД`)!(クモユニ74の製作・その10)

<<   作成日時 : 2010/11/18 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また、久しぶりになってしまいましたが16番サイズの車両工作でカツミの「クモユニ74タイプ」のキットを製作中です。

前回より塗装作業に入りましたが、今日現在全く進展しておりません

前回から3回ほど塗装しましたが、すべて失敗又は納得がいかない発色になってしまいました

1回目は、屋根(ダークグレー)→車体(緑)→車体(オレンジ)の順で塗装しましたが、オレンジ色がものすごく暗い色になってしまったのでやり直し(´・ω・`)

2回目は、下地にサフェイサ→白3号を塗装してから、車体(オレンジ)→車体(緑)(ダークグレー)の順で塗装しましたが、マスキングが甘く吹き込んでしまい、タッチアップでも修復不可なレベルでしたのでやり直し(T▽T)

3回目も、2回目と同じでしたのでまたやり直し。゚(゚PД`q゚)゚。


と、まぁ相変わらず塗装がヘタクソであります

原因の一つとして、塗り分けラインに手すりがあるので、コレがマスキングが甘くなってしまい吹き込みの原因となっていたので手すりの位置をホンの少し移動しました。

んで、今日現在はサフェ→白までの塗装が完了しております
画像
画像

次回こそは塗装がキチンと仕上がることを願っております(-∧-;) ナムナム



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。


バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
3歩進んで3歩下がる(つД`)!(クモユニ74の製作・その10)  きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる