きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国唯一の15連運転!(マイクロ・103系常磐線入線☆彡)

<<   作成日時 : 2010/11/04 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

全国で唯一15連で運転し、首都圏では最後まで残っていた常磐線の103系!

103系自体色々なバリエーションがありましたが、そんな中でも常磐線には色々な車両が集まっていました
(悪い言い方をすれば寄せ集めとも言いますが…)

そんな中、マイクロエースから久しぶりに常磐線の103系が発売されました

画像


★早速各車両です

◆クモハ103
画像

内装として吊り革まで再現されております
画像


◆モハ102
画像


◆モハ103
画像


◆サハ103
画像

4号車(上野方から4両目)は弱冷房車として連結されておりました

◆クハ103
画像


◆モハ102-1000
画像

1000番台は元々地下鉄用として製造されましたが、203系の登場により地上線へ転属され非冷房車でしたが、冷房化され運用に入りました。
(一部の車両は105形にも改造されております)

◆モハ103-1000
画像


◆クモハ103(分散クーラー車)
画像


◆モハ102(分散クーラー車)
画像


◆クハ103(分散クーラー車)
画像


バラエティ豊かな常磐線の103系ですので、他の編成も製品化されることを期待したいですね。

出来る事なら、103系1000番台「千代田線」の再生産も…



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。


バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画☆彡(2010年11月)
いろいろと立て込んでおりまして、毎月1日に掲載している購入計画がここまで遅れてしまいました{%汗(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2010/11/07 22:14
またしても常磐線!(TOMIX・E231常磐線入線☆彡)
つい先日、103系常磐線が入線しましたが、時を同じくしてTOMIXからも常磐線の車両が発売されました (103系入線報告はこちら) ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2010/11/10 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
全国唯一の15連運転!(マイクロ・103系常磐線入線☆彡) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる