きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華な?編成です!(KATO・24系「北斗星」デラックス編成入線☆彡)

<<   作成日時 : 2010/12/11 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

全盛時は3往復運転でしたが、「カシオペア」の運行開始や青函トンネルの新幹線工事の時間確保のために今現在は、毎日1往復運転になってしまいました

1往復化に伴い、JR北海道所有の車両とJR東日本所有の車両を半分ずつ連結させて今現在は運行されております。

その編成を再現した車両がKATOより「デラックス編成」として発売されました
画像


★付属品です
画像

 ・ナックルカプラー
 ・ジャンパ栓
 ・ヘッドマーク変更ドライバー


★早速各車用です

◆カニ24-505
画像
画像

車内のエンジンも簡易的ではありますが、再現されております。
(車体を被せると見えないんですけどね)

◆オハネフ25-215
画像
画像

昨年発売された「14系 さくら」や「24系 ゆうづる」「24系 あけぼの」と同様のクオリティーで室内が再現されております

◆オロハネ24-553
画像
画像


◆オロハネ25-502
画像
画像


◆オロネ25-505
画像
画像


◆スシ24-505
画像
画像
画像

テーブルランプが点灯を活かすために室内灯設置未対応となってしまっていますが、調理場も真っ暗と言うのはやはり違和感がありますので、なんとかして調理場だけ室内灯点灯するように改造を目論んでおります( ̄ー ̄)

◆スハネ25-503
画像
画像
画像


◆オハネ25-552
画像
画像


◆オハネ25-566
画像
画像


◆オハネ25-563
画像
画像


◆オハネ25-562
画像
画像


◆オハネフ25-2
画像
画像


年末にはカシオペアカラーのEF510も発売されますので牽引機関車も一通り揃う事になります

あとは、微妙に違うTOMIXの現行編成セットをどうするかであります(-ω-;)



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。


バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画☆彡(2011年1月)
{%門松hdeco%}明けましておめでとうございます{%門松hdeco%} ...続きを見る
きくりんの鉄道日誌
2011/01/01 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
豪華な?編成です!(KATO・24系「北斗星」デラックス編成入線☆彡) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる