きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS KATO・北斗星デラックス編成に室内灯を仕込む!・その2

<<   作成日時 : 2011/01/21 00:11   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

引き続き、KATOの北斗星デラックス編成に室内灯を仕込んでおります

オロハネ24-550とオロハネ25-500にもようやく納得のいく形で仕込み終わりました。
(前回の他の車両への設置作業はこちら)


◆オロハネ24-550
画像
画像

A寝台(ロイヤル)とB寝台(デュエット)で色分けしますので室内灯ユニットは2つ製作しすぐにうまくいったのですが、光漏れで通路側にも電球色の光が漏れるのを防ぐためにアルミテープで遮光しました。
画像
画像


・通路側
画像

プラスチックを透けて電球色が見えてしまっていますが許容範囲と言う事で(^^ゞ
パッと見は通路側は白色にしか見えませんので…


◆オロハネ25-500
画像
画像
画像
画像

室内灯ユニットを2個製作し電球色を通路側に光が漏れないようにアルミテープで遮光しているところは基本的にオロハネ24-500と変わりません

プラスチックを透けて電球色が見えてしまうのは許容範囲ですので、放置です(^^ゞ

車内を加工すれば下段部分にも光は届くかもせれませんが、加工は自己責任でお願いします。



ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おきくさん、こんばんわ。
一昨日はどうもでした。
ツートンカラー室内灯車両が走っていたのは、
おきくさんのだったんだ!!(^^)/納得。
鉄道模型大好き人(TMD)
2011/01/23 22:28
◆TMDさま

土曜日はお疲れ様でした

走らせた番線が悪かったのか、ロンはするは脱線はするはでまともに走る事はできませんでしたが…(R243のS字はやっぱキツイっす(汗))
きくりん
2011/01/24 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
KATO・北斗星デラックス編成に室内灯を仕込む!・その2 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる