きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS コレで列車再現の幅が拡がります!(TOMIX・コンテナ2種入庫☆彡)

<<   作成日時 : 2011/02/18 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

TOMIXより発売されたコンテナ2種が入庫しました

まずは東北本線の運用列車には欠かせないコチラ

★U54A-30000(西濃運輸)

画像

コンテナによっては隅田川・越谷(タ)⇔札幌(タ)間限定運用ですが、このコンテナがよく積載されている代表格の列車と言えば、3051レや3054レなどが有りますのでこの2列車を再現しようかと思っております。

それと31ftコンテナの悩みと言えば…
画像

ツメ除けの切り欠きが入っておりますが、困ったことに反対側は切り欠きが入っておりません(・ω・;)

よく札幌通運などのコンテナと2つ連なって積載されておりますので、結局ツメを折るか切り欠きを入れるしか有りませぬ

向きを無視して積載すれば…
画像

こんな感じになります


つづきましてはコチラ

★V19B通風コンテナ

画像

コンテナ内が密閉され庫内の湿度上昇を抑える為に通風口が取り付けられているコンテナです

様々な列車に積載されており、紙輸送から野菜輸送まで色々な物を運んでおります

画像

以前デカールを入手してV19Bっぽいコンテナを製作しましたが、側面のリブが有るベースコンテナは今まで存在しておりませんでしたのでコレでようやくちゃんとしたV19Bコンテナが積載できます
(V19Bッぽいコンテナ製作記録はこちら)

コチラのコンテナも紙輸送列車の常磐線96レ石北臨時貨物の再現が出来そうです


そういえば最近コンテナ製作しておりませんなぁ〜(´・ω・`)




ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
コレで列車再現の幅が拡がります!(TOMIX・コンテナ2種入庫☆彡) きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる