きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の作業、パンタグラフ載せ!(クモユニ74の製作・完成??)

<<   作成日時 : 2011/04/26 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ものすごーーーーーく長い時間が掛かってしまったクモユニ74の製作でしたが、今回で一応完成となりました!


最後の工程はパンタグラフの設置となります


まずは、パンダ台をメタルプライーマー→GMカラー ねずみ1号で塗装
画像


コチラをゴム系接着剤で固定、位置ズレしないようにパンタ止めビスも差し込みます
画像


次にパンタ碍子の塗装

使用部品は「フクシマ模型」の新直流碍子
画像

本来なら8個入りを2つ必要なんですが、1個入手した後その内にでもと思っておりましたらメーカーが営業を停止してしまいました

致し方ないので8個だけで組み立てます


コチラも金属部品ですので、メタルプライマー→GMカラー 白3号で塗装
画像



んで、載せるパンタグラフが

エンドウ製PS-16型パンタグラフ(グレー)
画像


コレを載せて
画像


床下部分の部品と合わせれば…
画像

完成です!

グダグダな作品となってしまったので精進しなければなりませんな


次回からはしばらく放置していたコンテナの製作でも始めようと思います。




ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
最後の作業、パンタグラフ載せ!(クモユニ74の製作・完成??)  きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる