きくりんの鉄道日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS KATO:EF62&急行「妙高」入線☆彡

<<   作成日時 : 2011/05/03 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの入線報告です!
(先月も入線はありましたが震災復旧中の為報告をしていなかっただけですが(;^_^A アセアセ・・・)


碓氷峠越えの本務機として製造されたEF62が、待望の製品化と共に急行客車シリーズ??第2弾として妙高が製品化されました
画像
画像


★早速各車両です!

◆EF62型 直流電気機関車
画像

碓氷峠は開業時はアプト式でED42電気機関車が峠越えの専用機関車でしたが、設備の老朽化によりアプト式の解消や複線化を検討され、碓氷峠前後も直通出来る機関車としてEF62が開発されました。

F型機関車としては珍しく、B-B-B軸台車ではなくC-C軸台車であることもこの機関車の特徴です

◆付属品です
画像

 ・ナンバープレート
 ・ナックルカプラー(ロング)
 ・メーカープレート

早速付属品の取り付けました
画像

やはり、ロングタイプのナックルカプラーでは見た目が…( ̄  ̄;)ウーンです

なのでショートタイプのカプラーに交換しました
画像
画像

コチラの方がやはり見た目はスッキリします(*^ ^* )V

★次は客車です

◆オユ10-2572
画像


◆マニ37-2020
画像


◆オロネ10-2073
画像


◆オハネフ12-2073他1両
画像


◆オハフ33-2550他1両
画像


◆オハ47-2026他2両
画像


客車の方は合計10両編成となります。
急勾配の峠越えの為規制により長編成??ではありませんが、上り列車での機関車三重連は見ごたえがあると思いますo(*^^*)oわくわく


★以下おまけ

車両ボディのAssyパーツ発売再開により以下のパーツを購入した方も多いのではないでしょうか?
画像

多くの客車急行には荷物列車が併結されていましたので、他の編成を再現するには必需品となるでしょう
ただ、オユ10のAssyパーツは手に入れる事ができませんでした




ランキング参加中につきワンクリックお願いします。

バナーをクリックし「戻る」で戻ってきて各バナーを押していただけるとありがたいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在コメント及びトラックバックについては承認制とさせていただいております。表示が遅くなることがあると思いますがご了承ください

ランキング参加中につきお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
KATO:EF62&急行「妙高」入線☆彡 きくりんの鉄道日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる